kmkkm's dairy

まだ、ノート見てるの、、教科書を開くだけで、85点を取る方法

モチベーションとは○○だった、、

こんにちは!

 

 

皆さんは

「モチベーション」をご存知ですか?

 

f:id:kmkkm:20211021210147j:image

「やる気」とともに

勉強に必要

だと思われてるものです。

 

 

今回は、

「モチベーション」

についてのお話です。

 

 

 

単刀直入にいいます。

僕が考えるに、モチベーションは

"いらない"

と思っています。

 

 

 

確かに、世の中には

「モチベーション」関連の本があり、

「モチベーション」があたかも

必要なように見えます。

 

 

 

そうだとしても、僕は

「モチベーション」

必要無いと思っています。

 

 

 

なぜなら、

「モチベーション」

必要だと思っている間は

なにもかもうまくいかないからです。

 

f:id:kmkkm:20211021210248j:image

 

 

 

「モチベーション」とは、いわば

「やる気」連続したもの

だからです。

 

f:id:kmkkm:20211021210333j:image

 

 

毎回、「やる気」必要

だと考えると、やりたくないですよね!

 

 

 

ならばどうすれば、いいのでしょうか?

僕は「モチベーション」の代わりに

習慣必要だと考えています。

 

f:id:kmkkm:20211021210403j:image

 

 

何も考えなくても、

ご飯を食べたら、歯磨きをするように、

勉強をできるようになればいいのです。

 

 

 

習慣を味方にして

勉強を行えるようにする勉強法は

前の記事「1分間勉強法」

で紹介しています!ぜひご覧ください!

 

 

 

「モチベーション」に囚われ

本来の自分の力が出せないのは

勿体無いです!

 

 

習慣の力を利用して、

いい結果を出していきましょう!!

f:id:kmkkm:20211021205924j:image

 

 

お時間いただきありがとうございました!