kmkkm's dairy

まだ、ノート見てるの、、教科書を開くだけで、85点を取る方法

1分間勉強法

こんにちは!

 

 

突然ですが、勉強はお好きですか?

 

 

f:id:kmkkm:20211014194536j:image

 

僕は嫌いです

 

 

塾に行っても、スタバに行っても、
なかなか点数があがらないですよね
下がっているなんてことも、、

 

 

f:id:kmkkm:20211014194728p:image

 

 

 

今回はそんな僕でも、
気がついたら、1時間もたったの!?
と驚いた勉強法をお教えしたいと思います!

 

 

 

 

 

その方法は、簡単

 

 

「勉強机にいくだけ」

 

f:id:kmkkm:20211014195059j:image

 

という勉強法です。

 

え!?と思われると思いますが

ふざけてはいません。

 

 

必要なものは、自分の習慣です。

 

 

え、何それ
と思われた方もいるかと思いますが、

 

 

習慣とは
:考えなくても行える行動のことです。

Ex)朝、歯を磨くなど

f:id:kmkkm:20211014195446p:image

 

これを使います。

 

 

なぜ、習慣を使うといいか。
それは、考えなくても行える行動
だからです。

 

 

 

 

 

皆さんもご存じの通り、

勉強=好きだからやる
という方は少ないと思います。

 

 

 

だからこそ、「考えなくて良い」
利点になります。

f:id:kmkkm:20211014195538p:image

 

やり方は簡単です。

 


1. 毎日、勉強机の前に立つ。
2. そのまま、いつものように座る
3. 教科書(教材)を開き、1分間勉強する
4. 1.〜3.を毎日行なう

 

 

どうでしょうか?
簡単ではないですか?

 

 

 

 

もちろん1分だと何も出来ません
そのため「もう少しやろう」となり

気がついたら、何十分も経っています。

 

 

 

そうすると、
自分思ったより勉強できるんじゃね
と思うようになると思います。

 

 

 

この気持ちが原動力になります!

 

 

ただ一つ注意点があります
それは、設定時間を増やさないことです。

 

 

 

 

 

 

確かに、やる気が出ると思います。

 

 

 

ただ、ここで増やしてしまうと
その時間が達成出来ないときに、
「自分勉強できないじゃん」

と落ち込み、辞めてしまう原因になります。

 

 

 

ちなみに、この方法自体は、

何でも使う事が出来ます。

ぜひ使ってください!

f:id:kmkkm:20211014195808j:image

 

 

 

お時間いただきありがとうございました!